人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り向くな君は美しい・・・

今日は仕事の都合をつけて滋賀県サッカー高校選手権大会の決勝戦、野洲VS草津東戦を観戦してきました。
決戦の場となった皇子山陸上競技場は高校生の試合とは思えない程のチョー満員。流石、去年のチャンピオンチームですね。
日本ユース代表の野洲の乾の注目もかなりのもので超高校生級のプレイを楽しんできました。
延長戦まで及ぶ一進一退の好ゲームを展開した両チームでしたが勝者は1チームだけなんやね・・・
ホイッスルが鳴った後、崩れ落ちる敗者にも惜しみない拍手が贈られていました。

勝ち負けっていうこともあるけど実力を出し切ったことの素晴らしさが清々しかった。
真摯に打ち込んだ濃密な時間が今後の人生の宝物になっていくんやな。
大人になって忘れがちな何か(ボキャブラリーが貧弱でスマソ)を感じさせてくれた試合でした。

目頭が熱くなったのは秘密だけどな・・・w

野洲高、全国大会でも頑張れ~!
by ox-69 | 2006-11-18 18:53