人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の戦い・・・

6月27日はモト1近畿エリア選手権第三戦・琵琶湖SLラウンドに参戦してきました。

エントリーリストを見ても強烈なライバルたちが勢揃い。

OMJレーシングのオムさん(今回エントリーはGTオート仙台withDEPストレンジさん)と2009Moto1・Moto3クラス2連勝中のトキさん、悪魔のセロー使いことsero16さんはじめ,他にも未知なるライバルとの戦いが予想されました。

男の戦い・・・_b0094687_20452814.jpg


そんなライバルたちに少しでも抗えるように今回、初投入のタイヤウォーマー様!

以前OMJレーシングのバット様にお借りしたときのフィーリングが忘れられずに買っちゃいました。

そのおかげか練習、予選とトップタイムをマークしてポールポジションを獲得。
男の戦い・・・_b0094687_22224975.jpg


2位トキさん、3位オムさんと僅差で続き決勝レースでは混戦が予想されます。


レース前は「打倒!オム爺さん&OMJレーシング!」を祈念して・・・

男の戦い・・・_b0094687_20535749.jpg


オムライスおにぎりを食らい尽くすiyashe.comの仮り~だ~総帥

テクニカルで抜きどころの少ない琵琶湖SLなんでホールショットを奪って逃げる作戦を立てていざスタート!

ブロックしつつ出来るだけワイドなラインで何とかホールショットをゲットしますが・・・

男の戦い・・・_b0094687_20573092.jpg


ダートを慎重に走ると2位を走るトキさんの影が視界の端に入ってきます。

男の戦い・・・_b0094687_20583452.jpg


決して抜かれる距離では無かったのですが焦って差を拡げようとしたら・・・

男の戦い・・・_b0094687_20594694.jpg


「ダートでエンストしちまった・・・」

でトキさんに抜かれ2位に後退し3位のオムさんにお尻をつつかれる状況になりますがトキさんを追走することに集中します。

で、トキさんのテールに肉薄するところまで挽回してダート区間で勝負を賭けようとテールtoノーズに持ち込んだところ・・・

男の戦い・・・_b0094687_214756.jpg


「接近し過ぎてFブレーキ掛けたらコケよ!バカぁぁぁぁ」

素早くマシンを起こして再スタートしますが4位に後退します。

男の戦い・・・_b0094687_22401611.jpg


が!何かシフト出来ないんですが・・・

感触的にシフトペダルが曲がって何処かに接触してるか!?

男の戦い・・・_b0094687_21514321.jpg


と思ってたらリズムが狂いgdgdな状況になりますが諦めずに無理やりペダルを蹴っ飛ばすとシフト出来ることに気づき追撃開始しますよ。

男の戦い・・・_b0094687_218457.jpg


目前でMoto2とのダブルエントリー(賞典外)で満身装威なオムさんが転倒。

目前でゼッケン89のWR-Xの選手がダートで転倒。

とタナぼた的な展開ながらトキさんとの差をジリジリ詰めますがそこでチェッカー・・・

2位に終わりました。

久しぶりのレースでしたが何とか表彰台に昇ることが出来ました。
男の戦い・・・_b0094687_2115779.jpg



地元が近いこともあり沢山の友人が応援に来てくれた前で表彰台に上がれて良かった。

男の戦い・・・_b0094687_21185779.jpg


男の戦い・・・_b0094687_21194397.jpg


男の戦い・・・_b0094687_2148272.jpg




で午後からはkissy杯タイムアタック大会に参加しましたよ。

エリア選手権を盛り上げようと急遽、開催された大会に14台が参戦。

kissy選手が個人協賛の豪華景品を用意していただきその熱意に頭が下がる思いです。
男の戦い・・・_b0094687_21535775.jpg


で、勿論、狙うはヘルメットですね!

で、再度タイヤウォーマーをかけなおし・・・

男の戦い・・・_b0094687_21304569.jpg


曲がったシフトペダルも直してもらいアタック!
男の戦い・・・_b0094687_22205998.jpg


望外の総合3位を得ました。

上位の選手がkissyのヘルメットがサイズが合わなかったりしたためox69の番に・・・



男の戦い・・・_b0094687_2133493.jpg



入らない・・・って分かった瞬間、後の方々喜び過ぎやっちゅうねん!

でもカッケぇSPYのゴーグルをゲット!
しかもkissyのサイン入りだぜ!
今、使ってるゴーグルがスポンジぼろぼろでバンドがビロンビロンだったんで非常に助かりました!

参加者、全員に景品が行き渡り充実したタイムアタック大会となったのではないでしょうか?

企画していただきましたkissy様そして琵琶湖SLさんはじめ運営に携われた皆さまありがとうございました。

暑い中、応援&お手伝いに来ていただいた方々ホントにありがとうございました!

次も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。


スミマセン、撮影していただいた画像を許可なく使わせていただいています(汗
マズかったらご一報くださいませ!
by ox-69 | 2009-06-29 21:42 | バイク