「ほっ」と。キャンペーン

タイトルと裏腹にバイクに縁遠い日々を送る中年の日記です。たまにモタードレースなんか出てみたり


by ox-69

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

学区夏祭り・準備・・・

金曜日の晩のPTAの執行委員会の夏祭り模擬店のメニューのプレゼンのために生キャラメルを絶賛量産中。

b0094687_21505825.jpg


今回のフレーバーはプレーンに抹茶、ココアにバナナです。

b0094687_21515099.jpg


出来具合は家族には好評で、いつも煩いPTA執行委員のお母様方の舌を唸らせてやるぜ!

まずは明晩の学区の夏祭り実行委員会でメニューが重ならないよう協議してきます
[PR]
by ox-69 | 2010-06-23 21:44 | 全般

火点は前方の標的・・・

毎日蒸し暑い日が続きますね

さて先週末は消防団の訓練でした。

b0094687_227296.jpg


今年はワタシの所属する分団が大津市の消防ポンプ操法が出場するので選手のセレクションも兼ねての訓練となりました。

ワタシも2年前の県大会で選手としては引退した・・・はずでしたがルール改正で

「指揮者は班長以上」

とのこと(大津市だけ?)

b0094687_2210528.jpg


ということで班長以上で走れそうなのはσ(^^;

b0094687_2282869.jpg


「あの・・・精神も肉体も限界なんだけど・・・」

まだ確定ではないのですが選手の可能性大です


嗚呼・・・どないしよ

b0094687_22171752.jpg


少し夜風に吹かれてきます・・・


to be contiued・・・
[PR]
by ox-69 | 2010-06-22 22:18 | 全般

赤き血のイレブン…

b0094687_19572785.jpg

何とか天気も持ち良いコンディションでゲームが出来ました。

次男クンのチームは全勝でリーグ優勝でした。


本人は練習中のジンガステップが上手くいかず得点も出来ず納得いかない様子ですが、次に頑張れるように練習します。
[PR]
by ox-69 | 2010-06-19 17:16
先ほどまで近所のファミレスにて次回のPTA執行委員会の打ち合わせをしていました。

何とか次回も乗り切れそう・・・かな?

ドリンクバーでコーヒー飲みすぎました orz

b0094687_128965.jpg


この時間、色々な方がファミレスを利用されていますね

b0094687_1331143.jpg



明日は次男クン出場のサッカー大会があるので止んで欲しいです・・・
[PR]
by ox-69 | 2010-06-19 01:13 | 全般

remake・・・

ウワサは本当だった。

板尾創路が大門豊役を演じるらしい。

「熟年期の章」の大門豊だそうです。

b0094687_055484.jpg


メチャ小顔のザボーガー・・・
大門豊より身長の小さいザボーガー・・・


ザボーガーがどんな活躍をする話になるか楽しみですね。

公開された画像からは未だ「ごっつええかんじ」のコント風にしか見えませんがw



ガンダムのOP




スゴイ人がいますね!
[PR]
by ox-69 | 2010-06-18 00:58 | 全般
勝ちましたね!日本代表!

b0094687_243712.jpg


決めた本田も流石ですが

b0094687_2433148.jpg


ファンや関係者からもボロクソだった岡田監督はス・ゴ・イ
周囲に何を言われようと信念を持ち、貫き・・・カメルーンを下してしまった!

スミマセン(汗
ワタシも勝つのは厳しい・・・と思ってました。


b0094687_2435753.jpg


さて厳しい闘いが続きますが声援を送りたいですね。


で、もう一カ月もすると子どもたち待望の夏休み。

夏休みにはPTAの事業である学区夏祭りの模擬店出店、学校の環境整備(二学期スタート前の大掃除)があるのです。

ということは一学期中に夏祭りの件、環境整備の件の準備を完了させておかねばならないんですよ。

今週辺りから、また打ち合わせの会議が続きますネ

b0094687_2454055.jpg


「それだけでなくポン操練習も始まる・・・」

って・・・

b0094687_2455628.jpg


「マヂ勘弁して下さい・・・」


b0094687_2462092.jpg



ってなワケで忙しい夏になりそうなヨ・カ・ン 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!




b0094687_2472824.jpg


嗚呼・・・バイク乗りたいな
[PR]
by ox-69 | 2010-06-16 01:42

一学期は忙しい…

b0094687_2258195.jpg

今夜は遅ればせながらPTA総会の打ち上げですゥ〓


さぁハジけるゼェ


(注:画像はイメージ画像です)
[PR]
by ox-69 | 2010-06-11 22:58

6/9・・・

最近、トレーニングをボチボチ再開していますが5年半ぶりに体重が70kgを割って来ました。

b0094687_22253864.jpg


6/9に69kgかw

前に70kgを下回ったのは病から入院して一カ月間、点滴のみで過ごして以来ですねw

あんときはヤバかったョ  ('A`)


次にレースに出るときまでにもうチョイ絞りたいですネ。


ポン操も近づいていることだし・・・

って・・・

b0094687_22262978.jpg


「もう出ねぇヨ!バカぁぁぁ!」

b0094687_22273968.jpg


「もうマヂ勘弁して下さい」
[PR]
by ox-69 | 2010-06-09 22:29 | ネタ
久しぶりにFCR様とご対面。

b0094687_2531370.jpg


今回はちゃんとフィルターありましたw



来週は久々に飲み会の予定です。

b0094687_2543970.jpg


飲み過ぎないように気を付けます。
[PR]
by ox-69 | 2010-06-06 02:56 | バイク

いざ勝負!…

b0094687_22482733.jpg

W杯前の強化試合も2−0で負けてしまいましたね。


TV中継終了後の3本目の練習試合は勝ったようですが…



最近、長男クン&次男クンとリフティング勝負をしています。


まだまだ負けないョ


多分…



そういやワタクシ達moto3ライダーの小遣いが間接的にインテルをサポートしてルワケですね。
[PR]
by ox-69 | 2010-06-04 22:48