<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

貝膜・・・

いよいよバイクレースのシーズン開幕ですね。

デイトナ200マイルやらWSB、来週末にはMoto1近畿エリア選手権も開幕しますネ。

b0094687_21415866.jpg


先日、訪問した琵琶湖SLさんにも開幕ダッシュを狙う野獣達が練習に励んでおられました。

「よ~し負けてられないネェ!」

って・・・

b0094687_21434537.jpg


「MFJモタードB級ライセンス、未更新だよ馬鹿ァァァ!」


まだ、どのレースのどのクラスに参戦するか未定ですが地元の琵琶湖SLさんにて開催されるレースは参戦したいと思っています。


周りのレベルも上がっているので少しでも追いかけられる様にまずは練習ですね。
[PR]
by ox-69 | 2010-02-25 21:51 | バイク

2・・・

平成22年2月22日22時22分なんで記念に(*゚∀゚)=3ハァハァ

b0094687_20313086.jpg


b0094687_2032654.jpg


b0094687_2036246.jpg

[PR]
by ox-69 | 2010-02-22 22:22

新たな挑戦・・・

さて昨年春から長男クンが地元のサッカークラブに入って頑張っているワケですが保護者もね頑張らなくては行けないのですよね。

練習や試合の準備や配車当番やなどなど・・・

で、ワタクシもお手伝いせねばいけないミッションを仰せつかりまして行ってきました!

b0094687_21151996.jpg


「JFA4級審判員 講習会」!



b0094687_21155928.jpg


ワタクシが現役の頃とは改正されているルールがあったりして非常に為になる講習会となりました。

講習会後はTVで見る日本代表やスペインリーグの試合も審判のポジショニングやジャッジが気になって仕方ありません

でも・・・

b0094687_21175474.jpg


「今から審判するの緊張してるんですが・・・」



先輩お父さんいわく、結構難しい判断もあるみたいし・・・

b0094687_2118507.jpg


「保護者の方のヤジがハードらしい・・・」



といいつつ早くホイッスルを吹いたり旗を振ってみたいですね。

子供達が気持ち良く試合出来るようお手伝いすることを楽しみたいなと思っています。

と、サッカー審判員の資格は取りましたが・・・・


b0094687_2121116.jpg


「MFJモタードB級は未更新だよ!バカァ!」

ウフフ、レース直前で大慌てな黄レンジャーさんの姿が目に浮かびますね。

b0094687_21233188.jpg


って今シーズン、レース出られるのか!?

to be countinue・・・
[PR]
by ox-69 | 2010-02-16 21:24

夜明けは遠い…

b0094687_6255244.jpg

今朝は次男クンの通う幼稚園の音楽発表会の場所取りに並んでいます。

最前列に並べるかはビミョーなポジションです(>_<)


まだまだ夜明けは遠いぜ…
[PR]
by ox-69 | 2010-02-09 06:25

飲み会…

b0094687_211946.jpg

浜大津だけど町屋を改修したエエ感じのところがありますね。


何か名古屋から来られたカップルと意気投合したりして…

to be continue・・・
[PR]
by ox-69 | 2010-02-06 21:19

先日オープンしたラーメン屋さんへ突撃してきました。

その名も

b0094687_2231220.jpg


らぅめん龍頭
(ryu-zu)


「ラーメン」と「らぅめん」の違いを発見することは出来ませんでしたが手間暇かけた「らぅめん」は非常に美味しかったです。

魚系のアッサリしたスープですがしっかりした旨味が残る不思議な味ですね。


麺はもっちり感のある食べ応えがありしっかりスープが絡む感がお箸を進ませますョ

b0094687_22313184.jpg


ご飯は土鍋で炊き上げておられるようで米粒の一粒一粒が立っておりオーナーさんの食に対する強い拘りをビンビン感じました。

b0094687_22315614.jpg


で、一緒に行った方は鯛飯が付いてくるセットを注文されましたがその鯛飯も絶品!

鯛飯は鯛の出汁で炊いてるのかほんのり色づき舌の周囲の敏感な部位を刺激しているようです。




しばらく通う事になりそうです。


らぅめん龍頭 Ryu-zu
〒524-0102 守山市水保町北川1134-1
077-585-4439
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00 
定休日 月曜日
[PR]
by ox-69 | 2010-02-01 22:36 | 全般