GWの過ごし方…その弐

b0094687_20114328.jpg


カブトの中の人は研究熱心な方のようで各ポージングもほぼ完璧でしたw

我が家のカブトとガタックは家で散々ポーズの練習してた割りにはイマイチですね。




カブトの中の人は劇中の「お婆ちゃんが言っていた・・・」というときのポーズもバッチリ!




そういやワタシのお婆ちゃんも色んなこと言ってたな~と思い出したりして。


3年ほど前にワタシが一ヶ月半入院したことがあり毎日のように見舞いに来てくれていました。
ある日、あまりにも毎日来るのが鬱陶しくて

「もう大丈夫やし来んでエエ」

と言ってしまったことあったりして・・・

それから半年後、お婆ちゃんは亡くなってしまい見舞いの礼もその時の謝罪もろくに出来なかったことが大変心残りです。


お婆ちゃんが言ってたことを思い出して頑張ることで許してな、お婆ちゃん・・・
[PR]
by ox-69 | 2008-04-27 20:11

GWの過ごし方…その壱

b0094687_18402117.jpg

琵琶湖SLサンは貸し切り状態で「ちびくろサンボ」の虎みたいにバターになるまでグルグル、Off区間を廻ってきました!…

と、書く予定でしたが午前中の仕事が思いのほか忙しくて走行枠には間に合いませんでした(>_<)

代わりに近所を小一時間ほど近所を一回りしてきました。
天気も良くツーリングを愉しむライダーも多くピースサインなんかしたりして…
たまにはノンビリマッタリ走るのも愉しい一時でした。
[PR]
by ox-69 | 2008-04-26 18:40

苦手・・・

先日のMoto1近畿エリア選手権の車検の際に指摘された部分のワイヤーロックをしてみました。


オイルフィルターキャップ、オイル圧送ライン。
b0094687_2441398.jpg

















シリンダーヘッド左側オイル圧送ライン
b0094687_2443254.jpg


















ミッション上部へのオイル圧送ライン。
b0094687_2444962.jpg


















ドリルの刃、折っちゃうし・・・

ワイヤリングのセンス無ぇな・・・(ノ∀`) アチャー
[PR]
by ox-69 | 2008-04-22 02:46 | バイク

春爛漫・・・

消防団の後輩のゲッター2にも春が来たらしく、

「相談があるんですけど」

・・・と話を聞けばノロケ話ばかりw


性春青春をマンキツしているようですね・・・


b0094687_1253243.jpg

















頑張れ!ゲッター2!!!





出来れば消防団のポンプ操法も恋愛と同じくらい頑張って下さいネ!
[PR]
by ox-69 | 2008-04-16 00:16 | 友人

春ですね…

b0094687_17452287.jpg


ツーリングに最適な季節になってきましたね。

自賠責保険も安くなったことですし車検切れの愛車の車検を通して今年こそツーリングに行きたいです。


一泊二日でのんびり温泉にでも・・・




でも、なかなか行けないんでしょうね・・・

'`,、('∀`) '`,、 '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




しかし、この画像のBikeとメットの組み合わせ、何処かで見たような・・・
[PR]
by ox-69 | 2008-04-14 15:45

山王祭…

b0094687_12125821.jpg

昨晩、警備の当番を済ましたので今日は子供達を連れて遊びに来ています。
夜の神事も見たいのですが天気が心配ですね…
[PR]
by ox-69 | 2008-04-13 12:12

今日の一枚・・・w

b0094687_17493738.jpg

消防団の仕事で山王祭の警備に出動中です。
桜も満開ですね
[PR]
by ox-69 | 2008-04-12 17:49

春の交通安全週間…

b0094687_19331991.jpg


あらためてて安全運転に留意しましょうね!




b0094687_20521429.jpg

















ついさっきネズミ捕りに掛かりそうなワタシでしたw



⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
[PR]
by ox-69 | 2008-04-09 19:33

Suzuka・・・

先日の長男くんのPW50でのコースデビューに刺激されたか次男クンが

「バイクに乗りたい!」

というので鈴鹿サーキットへKidsバイクを乗りに行ってきました。

春休みということもあり結構な賑わいでした。

開園前に到着したのですが開園のゲートオープンの音がレース前のコースオープンのときに鳴る・・・


「プ、プ、プ、ポワァ~ン」


と同じ音で気分も盛り上がってきますね!


で、Kidsバイクですが同じことを教えて貰っても三人三様で

b0094687_23163351.jpg


長女さん

目線が遠くに送れていて
丁寧なライディングですね。

最初、興味が無かった様子でしたが思いのほか楽しかったようです。















b0094687_23194394.jpg


長男クン

Kidsバイクは二回目。
でもPW50に慣れてしまって勝手が違ったようです。















b0094687_23264374.jpg


次男クン

メチャクチャ楽しかったようです。

アクセル戻すことを知らないようですw


この勢いでPW乗ると・・・ちと心配














b0094687_2330975.jpg

チョ・・・余所見し過ぎ!!!!




















今は「何処か連れて行け」と大変な時期ですがもう数年もしたら遊んでもらえなくなる日が来るんやろね・・・

ま、今のうちにいっぱい一緒に遊ぼうかと思う一日でした。
[PR]
by ox-69 | 2008-04-06 23:25 | 家族

久々の夜トレ・・・

レース前後のドタバタでサボっていた夜トレを久々に自転車を漕いできました。

久々でホントにキツイ!日頃の積み重ねが重要なことを痛感しました。

トレーニングコースの道中には知り合いもチラホラ・・・

b0094687_1195350.jpg





ウホ!いいモタード!!!











b0094687_1201475.jpg


C型カッコEですね!















b0094687_1214775.jpg


















b0094687_12246100.jpg




!?













b0094687_1231616.jpg




!!???













古いマシンのパーツ供給具合ってどうなんですかね?

我が家にも89のNSR-SPがありますがB/Oパーツが多数出ているようです。

b0094687_136156.jpg


















暖かくなってきたとはいえ晩は冷えますので風邪など召さないよう気を付けて下さいね。
[PR]
by ox-69 | 2008-04-05 01:24 | ネタ