カテゴリ
全体
バイク
家族
ガンダム
全般
友人
秘密
ネタ
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2015年 06月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ


<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花粉・・・

暖かくなってくるのは嬉しいのですが・・・

重度の花粉症に冒されているワタシにとっては辛いシーズンでもあります(><)

今日はモタード枠がある琵琶湖SLさんへ休憩時間を利用して見学に行ってきました。


が、誰も走ってませんんでしたがコース奥で4stシングルのEng音。

b0094687_2051276.jpg


















そこへ行ってみると某チーム総裁と某オールスターMoto1選手がコースレイアウトを検討されておりました。

b0094687_20515843.jpg
















最終コーナーからダートセクション進入の仕方や・・・

b0094687_2052434.jpg
















各ターンやジャンプの設定等などを検証されておられました。
話を伺っているとダイナミックなコース設定になりそうですね。

b0094687_20542278.jpg


















ダートとターマックの切り替わり部分も一部アスファルトがカットされる模様です。

b0094687_2057050.jpg
















こうして見ると縦方向にブラインドコーナーですね。

b0094687_2058745.jpg

















移動式のジャンプ台を設置予定だそうです。


完成の暁には早く走ってみたいですね。
またオールスター選手がどう攻略するのか興味津々。

b0094687_2151392.jpg















少しでも速い方々のテクニックを盗めるよう頑張ります。

b0094687_21264484.jpg











とりあえずはカバティの練習ですなw
[PR]
by ox-69 | 2008-02-21 21:05 | バイク

腹、減った・・・

2007Moto1近畿エリア選手権M3クラスチャンピオンのちんさんのBlogを覗いていると京都の熱いスポットが紹介されていました。


その名も・・・

慈恩弘国


(*´д`*)ハァハァ 


是非、潜入調査の必要がありますね。

b0094687_104468.jpg
[PR]
by ox-69 | 2008-02-21 01:06 | ネタ

毎日寒いですね・・・

日中は日が照ってツーリングを楽しむバイク乗りたちもチラホラ・・・

バイクシーズンの到来も近づいているようですね。


仕事で近くを通ったのでMoto1オールスター選手権開催に伴い改修がウワサされる琵琶湖SLさんに立ち寄ってみました。


主にダート区間が改修されるようですがこの積雪で工事は休止中でした。

b0094687_1845167.jpg
















最終コーナーからダート入り口です。

b0094687_1847788.jpg




















タイヤバリアも撤去されるようでダートセクションへのアプローチの直線的になりスピードアップが予想されます。


b0094687_18473417.jpg

















結構、下り勾配が強く先が良く見えません。
くそみそテクニックと度胸が試される区間となりそうです。


b0094687_184912.jpg

















ダート区間にダ~っと突入します。

アスファルトとダートの変わり目の段差は健在でしたw

あの段差が怖いんですよ~

 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

b0094687_185394.jpg


















こんな感じでUターンするような感じかな。

b0094687_1984789.jpg

















ジャンプ台もこの場所で大きくなりそうですね。

b0094687_18544076.jpg

















イン側の斜面が削られて幅員が拡がっています。

b0094687_19103834.jpg

















ダートジャンプ後のライン選択が増えそうですね。

b0094687_19131215.jpg
















ダート進入区間の上り下りはタイヤバリアで分ける予定のようです。

当たったら痛そうやね・・・

b0094687_1952683.jpg
















ターマック区間へ戻ります。

ターマックに戻る辺りにジャンプが作られる予定だそうです。

社長がいらっしゃったのでお話を伺ったところ明日、明後日と造成するそうです。
完成したら色々な意見を聞いて参考にしたいそうなんで、是非走りに行こうと思います。
[PR]
by ox-69 | 2008-02-19 19:00 | バイク

お試しシリーズ・・・その⑪

バイクに乗れない日が続きますがレースの日の早起きに向けて早起きの練習をしてみましたw
(注:レースの日って遠征することもあり大体AM2~3時過ぎに起床します)


ま、今朝早起きしたのは昨晩、子供を寝かしつけ一緒に寝てしまって早めに目が覚めてしまっただけなんですけどねw



でも起きたらお腹が減るってもんです。




以前、酔っ払って買い込んできたカップ麺ストックをゴソゴソと・・・



ありました。

今日のお試しは・・・

日清のとんがらし麺 熟辛豚キムチ焼そば

b0094687_6453261.jpg

















封を開けた時点で香るコチュジャン風味。
麺自体にも唐辛子が練りこんであるらしく赤っぽく佇んでいます。

この時点ですでに汗をかいていることに気が付きさらなる刺激がワタシを襲うことは確実な予感がします。

b0094687_6502511.jpg
















できあがりました。



早速、味のレポートを
















ズルズルモグモグ・・・・・・・・




















辛ッァァァァァァァァァァァァ~


ぺヤング チョイ辛焼きそばも辛かったのですがまた辛さの種類が違います。

ぺヤング チョイ辛焼きそばが4st250ccマルチengのように20000rpm回るような感じに対して日清のとんがらし麺 熟辛豚キムチ焼そばは2stの250ccMXマシンのようなパンチ力といった感じでしょうか。



辛いもの愛好家の方にとっては至宝の即席カップ焼きそばの一品でしょう。


とりあえずイッペンに目が覚めましたw

レースの日も寝坊して遅刻しないようにこれを食べるとしますかwwww





私的やきそば系ランキング(ブログ内お試し商品限定)

☆☆☆☆☆(きっと股、無性に食べたくなるだろな)
              日清 鶴橋風月塩そば
              日清 菜ビーフン あっさりオイスターソース仕立て


☆☆☆☆(股、買って食べてもいいよ)  
             フレンチU.F.O (番外編)
             シャキシャキ野菜焼きそば 塩だれ風味
             U.F.O. きのこ入り旨味オイスターソース焼そば
             日清のとんがらし麺 熟辛豚キムチ焼そば

☆☆☆(家に買ってありゃ食べるかな)
             汁なし麺 マゼソバ(SOBA MIX)
             ペヤング チョイ辛やきそば
             U.F.O. お好み焼きトッピング焼そば

☆☆(もう買わないし、家にあっても食べないだろな)        
             U.F.O.TanTan
             U.F.O. ビッグ バーベキューソース焼そば
[PR]
by ox-69 | 2008-02-17 03:37 | ネタ

お試しシリーズ・・・その⑩

グライドライドさんから今シーズンのファンライドスクールの案内も届きシーズンの開幕も近づきつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシはといいますと・・・





雪の降る合間を縫って近所の裏山で苦手なオフロードの練習をしてきました!

b0094687_2235989.jpg



























  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =






夢の中の出来事でしたw

まだ出るかワカランしね。


で、バイクとは全くカンケーありませんが虎月タソに触発されて日清焼そばU.F.O. お好み焼きトッピング焼そばを試してみました。

b0094687_2294692.jpg

















正直な所 「なんじゃそりゃ??」 ですよね。


ですが鉄板焼きのお店では両方のメニューがあることに納得することにして気を取り直してみます。


作り方を見てみると麺の上にお好み焼きを乗せて熱湯注いで3分。
湯切りしたらソースをお好み焼き本体と麺にまんべんなくふり掛けろと。
その際お好み焼きの形を崩さないように注意して混ぜろと。
そこにお好みでふりかけとマヨネーズで仕上げろと。

カップ麺の醍醐味は手軽さ&美味しさの両立に尽きる!と思うワタシにとっては・・・


   |     
   |   ('A`)   マンドクセ
  / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄









てなところですが・・・

b0094687_22122020.jpg

















出来ました・・・

つべこべ言わずに味のレポートを・・・












ズルズルモグモグ・・・・・・・・

やきそばの味はU.F.O.そのもの、だから悪くない。
微妙にソースがお好み焼きソース風に甘口かな?
お好み焼きの味は 「ま、こんなもんだろ。決して美味くないけど・・・」 って感じ。

しかし、そんなことより気になるのが・・・


ソース混ぜるの超面倒くさいんだYO!


そんなもんクニャクニャになったお好み焼きが乗っかったやきそばなんて混ぜられるもんじゃねーよ!
フタに取ろうとしても箸で持とうとするとやっぱり重みで割れてしまうし、なんか食べる前に形がグズグズになるのは避けたいという概念が働いてしまって作りにくいったらありゃしない(・A・)!!

たぶんリピーターはいないような希ガス


私的やきそば系ランキング(ブログ内お試し商品限定)

☆☆☆☆☆(きっと股、無性に食べたくなるだろな)
              日清 鶴橋風月塩そば
              日清 菜ビーフン あっさりオイスターソース仕立て


☆☆☆☆(股、買って食べてもいいよ)  
             フレンチU.F.O (番外編)
             シャキシャキ野菜焼きそば 塩だれ風味
             U.F.O. きのこ入り旨味オイスターソース焼そば

☆☆☆(家に買ってありゃ食べるかな)
             汁なし麺 マゼソバ(SOBA MIX)
             ペヤング チョイ辛やきそば
             U.F.O. お好み焼きトッピング焼そば

☆☆(もう買わないし、家にあっても食べないだろな)        
             U.F.O.TanTan
             U.F.O. ビッグ バーベキューソース焼そば
[PR]
by ox-69 | 2008-02-15 22:17 | ネタ

お試しシリーズ・・・その⑨(番外編)

昨晩のバラエティー番組でやっていた企画で

「意外な食べ物を組み合わせて美味しい食べ物を作ろう!」

結果、美味しければ口コミから生まれたカップヌードル ミルクシーフードヌードルのように商品化できるよう番組でメーカーにプッシュするという内容でした。

で、ワタシが気になったのは惜しくもグランプリは逃がしはしたものの高評価だった


「フレンチUFO」

b0094687_21534616.jpg


















作り方はベーシックな日清焼そばU.F.O.にフレンチドレッシングをブッ掛けるといたって簡単。

b0094687_21542383.jpg


















調味料を加えて食べるという行為は製品自体を評価するという当シリーズの趣旨からは外れますが将来商品化された際に役立つのでは?ということで番外編でGo!




結構、思い切り良くブッ掛けて・・・w

b0094687_21564182.jpg




















できあがりました♪

さっそくお味のレポートを・・・










ズルズルモグモグ・・・・・・

ん?




ズルズルモグモグ・・・・・

んん??







ズルズルズルズルモグモクモグモク・・・・






(゚д゚)ウマー・・・?


いや程々にスパイシーでサッパリ感があり普通に美味しいんだけど番組中でタレント達が唸るほどでも無いというのが正直なところです・・・

番組中で使用していたフレンチドレッシングの銘柄も違ったのも考慮しなければなりませんが。



でも世間の反響次第では商品化はありえない話でもないかも知れませんね。


是非、皆様も将来の新製品を体感されてみてはいかがでしょうか?




私的やきそば系ランキング(ブログ内お試し商品限定)

☆☆☆☆☆(きっと股、無性に食べたくなるだろな)
              日清 鶴橋風月塩そば
              日清 菜ビーフン あっさりオイスターソース仕立て


☆☆☆☆(股、買って食べてもいいよ)  
             フレンチU.F.O (番外編)
             シャキシャキ野菜焼きそば 塩だれ風味
             U.F.O. きのこ入り旨味オイスターソース焼そば

☆☆☆(家に買ってありゃ食べるかな)
             汁なし麺 マゼソバ(SOBA MIX)
             ペヤング チョイ辛やきそば


☆☆(もう買わないし、家にあっても食べないだろな)        
             U.F.O.TanTan
             U.F.O. ビッグ バーベキューソース焼そば
[PR]
by ox-69 | 2008-02-13 21:45 | ネタ

お試しシリーズ・・・その⑧

今日は長男クンのコースデビューの予定でしたがこの積雪によりコースがクローズされたために次回に延期となりました。
b0094687_1043453.jpg

















で、中止になった長男クンコースデビューですが予定通り早起きして小腹が減ったんで久しぶりにカップ焼きそばでも食べてみよう・・・

b0094687_10462862.jpg

















ペヤング チョイ辛やきそばです。


こりゃきっと微妙に辛いタイプのやきそばなんだろうなと思いつつ、お湯を注いで3分待って湯切りして・・・



b0094687_1047568.jpg

















できあがりました。

ほのかに香る唐辛子臭がチョイ辛感を演出しています。
ソースを絡めた麺は色的にはそれほどの赤さはありません。
「ごはんが進むタイプだろうな(・∀・)ワクワク!!」 と思いながら食べてみると・・・







ズルズルモグモグ・・・・・

ん?








んん??













ズルズルモグモグ・・・・・・・・・




















激辛やんけー(|||゚Д゚)ヒィィィィィ

もうアフォかと。
味は悪くないのにとにかく辛い。
いや、一口目は普通にチョイ辛なんですが、食べるにつれてだんだん辛味が増していってもう半分食べたら汗が出るくらい辛い。
逆に考えれば辛いもの好きな人には超オススメかもしれません。
味は美味しいんですから。



私的やきそば系ランキング(ブログ内お試し商品限定)

☆☆☆☆☆(きっと股、無性に食べたくなるだろな)
              日清 鶴橋風月塩そば
              日清 菜ビーフン あっさりオイスターソース仕立て


☆☆☆☆(股、買って食べてもいいよ)  
             シャキシャキ野菜焼きそば 塩だれ風味
             U.F.O. きのこ入り旨味オイスターソース焼そば

☆☆☆(家に買ってありゃ食べるかな)
             汁なし麺 マゼソバ(SOBA MIX)
             ペヤング チョイ辛やきそば


☆☆(もう買わないし、家にあっても食べないだろな)        
             U.F.O.TanTan
             U.F.O. ビッグ バーベキューソース焼そば
[PR]
by ox-69 | 2008-02-10 10:49 | ネタ

寒ぅ…


b0094687_8524394.jpg





























今日は次男クンの幼稚園の発表会です。
で、場所取りに来ています。
何とかフロントローは確保しました。
しかしまだまだ夜明けは遠いぜ…
[PR]
by ox-69 | 2008-02-06 05:36

星がキレイ・・・

チャリで夜トレの帰り道・・・


歩道手前で一旦停止せず飛び出てきたクルマを避けて大転倒。



☆★☆★・・・

嗚呼・・・☆がキレイやわw



全身痛いけど骨は大丈夫そうです。





とりあえずアルコールで内部から消毒しときますワ・・・

b0094687_039321.jpg














カップルかな?片思いかな??

微笑ましいですね・・・
[PR]
by ox-69 | 2008-02-01 00:40 | 全般




タイトルと裏腹にバイクに縁遠い日々を送る中年の日記です。たまにモタードレースなんか出てみたり
by ox-69
LINK
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
人生で初のセフ○レができ..
from 30歳ニート
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧