出動!

今朝は慌しく始まった。
出勤の準備をしていると消防団の上司から携帯に着信があり嫌な予感で電話を取ると・・・
「火事やし出て~」
急いで消防の服に着替え出動!
情報では近所の観光ホテルからの通報なんで大きな火災を覚悟しましたが、実際はボイラー室の漏水から出る水蒸気を火災警報機が誤感知したのが原因でした。
火災が発生していなかったことにホッとしましたが月末のスタートにドッと疲れました。

でも夜は時間があり一漕ぎしてきました。
暖かくなってきたんでバイク乗りの方々も増えてきました。
b0094687_2552321.jpg

最近のトレンドかモタード車が多いですね。











b0094687_2561326.jpg

5/13に開催されるレアル1制覇を目論む猛者達が目をギラつかせていました。
そのレースに取り組む姿勢、見習わなければなりませんね!










遅ればせながら虎月サソ、お誕生日おめでとう!
[PR]
by ox-69 | 2007-03-31 02:59 | 全般

ゼェゼェ・・・・

雨やら出張やら泥酔やらで行けなかった夜トレに久しぶりに走ってきました。
たった八日ぶりなんですがキツイの何の!
夕飯が危うく出てくるところでしたwwwwwww

そういや昨日(水曜日)は琵琶湖SLのモタード走行枠があったようですね。
某J氏もガンガン走っていたらしく5/13のレアル1完全制覇を目論んでいるという噂は本当のようです。
う○ゃ氏やア○シ氏、ミキ○ィマネージャー、フ○人、ケ○氏もウカウカしていられませんね!

私も皆のように「あいつの走り、イカれてどうかしてるぜ!」と言われるような走りをしたいものです・・・
b0094687_0392236.jpg
[PR]
by ox-69 | 2007-03-30 00:39 | 全般

やれやれだぜ・・・

日曜日に開催された自治会総会にて今年度、いただいた組長、自主防災委員会会長の任を終えることが出来ました。
・・・って後、引継ぎが残っているのですがね・・・
総会でのしどろもどろな事業報告でも特に誰も突っ込みを入れて来る事も無く何とか無事終えることに安堵しました。

ホッとしたところで旅にでも出たい気分です。
b0094687_242302.jpg
















汽車は闇を抜~けて~♪
[PR]
by ox-69 | 2007-03-27 02:43 | 全般

猪名川・・・

Moto1近畿エリア選手権第2戦が開催される猪名川サーキットはまだ走ったことが無いので練習に「関西モタード界の虎の穴」と噂されるGLIDERIDEさんのファンライドスクールに参加してきました。
残念ながら午後からは雨に祟られ存分に走れたという感ではありませんでしたが、豪華なコーチ陣の的確なダメ出し(アドバイス)もあり有意義なスクールでした。
まぁ今後の走りに生かさないと無意味ですけどね。
b0094687_336211.jpg













最後のフリー走行、調子に乗ってガンガンいってたら、バックストレートエンドで握りゴケ・・・
自分の中での滑走距離の新記録でした。  (ノ∀`) アチャー

コースを攻略するというレベルには全く到達していませんが次のコーナーが右か左か、サーキットの所在地が分かっただけでも良かったです。

でも遠いね・・・猪名川
[PR]
by ox-69 | 2007-03-25 03:41 | バイク

出張・・・

今日は仕事関係の寄り合いで大阪は梅田界隈へ出掛けてきました。
b0094687_2314399.jpg

さすが都会、こんな車がウロウロしています。











先日は難波の辺りで飲んでいたときも思ったのですが大阪の街はエネルギッシュですね!

で、会合の後、料理を作る研修を体験。
作るのは
ナポリ風ゼッポリ-ネ
ジェノバ風ジャガイモ入りペンネ
ローマ風サルティンボッカ

聞いたことのないような料理ですが、学生時代「裏金剛のミスター味ッ子」と異名をとった腕が鳴るぜェ!
b0094687_2381045.jpg



こんなん出来ました!
結構美味しそうでしょ。


実際、美味しかったです。先生方々の準備のおかげですけどwwwwwwwwwww




でも思いました。料理を出来るオトコはモテると!

料理の出来る虎門21サソやcrazy.ddタンはさぞかし多くの女性を口説き落としていたことを想像することは難しくありませんね。

昼に凝った料理を食べた分、晩御飯は・・・
b0094687_23103383.jpg
















いや、これはこれで美味しかったです。
[PR]
by ox-69 | 2007-03-23 23:11 | 全般

同窓会・・・

昨日は同窓会があったんで大阪はりんくうタウンまで行って来ました。
久しぶりに会う友人やお世話になった先生方に会えて非常に楽しいひと時を過ごしてきました。
b0094687_2172898.jpg













友人達も当時より腹が出て額が広くはなってますが喋ると当時のままで十数年前の話も昨日のことのようにも思い出します。
先生方々とも当時のことを良く覚えていらっしゃっていて感心したり・・・
皆、それぞれ頑張っているようで刺激を受けました。

二次会は難波へ移動し盛り上がりました。
久々に来ましたが、やっぱり都会ですねぇwww
近いうちの再会を約束して終電に間に合わせるため22時過ぎには退席しました。

結構酔っ払ったんでホント千鳥足で帰ってきました。
駅から後ろを歩いていた人は笑っていただろう。きっと・・・
[PR]
by ox-69 | 2007-03-23 02:27 | 友人

今夜は・・・

久しぶりにドライな路面なんで自転車を一漕ぎしてきました。
b0094687_123075.jpg

ホントに後10日ほどで4月!?って感じですね。















こんなに寒いとバイク乗りの方々はおらず車中で激しくイチャつくアベックとそれを観察する方々ばかりでした。
b0094687_1253565.jpg


あれ!?見かけたことがあるような方が・・・









moto1近畿エリア選手権第2戦が開催される猪名川サーキットも山奥なんで寒そうです。
[PR]
by ox-69 | 2007-03-21 01:28 | 全般

明日は・・・

近所の神社で長男の勧学のお払いを受けてきます。
長女の時も家族中で風邪で寝込んでいましたが気合で参加してきましたが、今年もヤバイね!

午後からは学生時代の同窓会で大阪へ行ってきます。さて帰って来られるでしょうか?

b0094687_2381942.jpg




















今週は同窓会の他にも大阪へ出張があったり兵庫の山奥へお出かけの用があったりで忙しいです。
ホント時間を止めたいです。
[PR]
by ox-69 | 2007-03-20 23:09 | 全般

トラブル対策・・・

ヨメ&子供達が所用の為、ヨメの実家へ出掛けた隙にKLXのトラブルの対策をしてみました。

OMJレーシングのオムさんのアドバイスの通りブローバイ系の点検をしてみた。
b0094687_1875186.jpg


やはり、かなりブローバイの吹き返しがあったのかエアフィルターがオイルまみれでした。

こりゃキャブの中身もエライことに・・・と思ってバラシてみると意外とフロート室内は綺麗なものでした。











とりあえずブローバイの取りまわしを変更し、キャブを組んでエンジンを掛けてみる。
ホース出口ではアイドリング状態でも結構な脈動があり高回転域ではかなりの圧力が上下していることが想像できますね。
b0094687_18222077.jpg

今、流行りのクランクケース内圧コントロールバルブの特性がエンジンのフィーリングを変化させるのも納得!









でもノーマルの配管はこんなサイズの穴しか開いていないのを発見!
b0094687_18233479.jpg

こんなんでも大丈夫なんですねぇ?











ついでにプラグ交換。恐らく新車当時から付いていたと思われるプラグから奮発してイリジウムプラグへ。
b0094687_195095.jpg


14年間(!)乙!www


神様、どうかこれでトラブルが再発しませんように・・・






その後、子供達が帰宅し新しく出来た近所の公園で仮面ライダー電王ごっこで遊びました。
b0094687_18293569.jpg

長男は「僕に釣られてみる?」

次男は「俺、参上ぉ~!!!!」

とかいう台詞がお気に入りのようです。




しかし青空整備には辛い一日でした・・・(><)さむー
[PR]
by ox-69 | 2007-03-18 18:31 | バイク

卒園式・・・

今日は長男の幼稚園の卒園式がありました。

この2年、色々なことを経験し随分しっかりしたなと感じます。











卒園式の様子を見てヨメは大泣き・・・







父が卒園祝いにバイクを買ってくれるらしい(ホンマかいな)
俺にも買ってくれ!

どうやら鈴鹿サーキットのCMに感化されているようです。
[PR]
by ox-69 | 2007-03-18 03:15 | 家族