<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

火事です・・・

18時過ぎに消防団の後輩から
「自宅の向かいの家が燃えているんですけど・・・」
落ち着くこと、先着の上司の指示に従うこと、俺もすぐに現場に向かうことを伝え現場に急行しました。
計6台の消防車で消火活動にあたりましたが残念ながらほぼ全焼ということになってしまいました。
怪我人が一人も出なかったのがせめてもの救いでしょうか。
改めて火事の恐ろしさを感じました。このBlogをご覧の皆様はくれぐれも火の用心に留意して下さいね。

で,残火監視で今、帰宅しました。火事場のドタバタ&凍える寒さでヘトヘトになりましたんでフロ入って温まって寝ます。
消防団の上役の方々は朝まで残火監視でご苦労様です。出来れば夜中に再出動のTelが掛かってきませんように・・・
b0094687_1573856.jpg
[PR]
by ox-69 | 2006-11-29 01:49 | 全般
日曜日、近所のスーパーにウルトラマンがやって来る!というので子供達と見に行ってきました。
放映されていたのが五年ほど前の作品のウルトラマンなんでそんな大した混雑は無いだろうと思っていたのですが・・・

ナ メ テ タ ョ ウ ル ト ラ マ ン ノ ニ ン キ

スンゲェ行列!早めに行ったつもりが後少しで整理券がもらえないところでした。


















でコスモスと写真を撮って三歳の次男クンが一言
「大分、コスモス汚れてたね。おてて真っ黒だったよ」
ギョッ!としましたが
「怪獣と戦って、その後手洗い忘れたんと違う?」
一応(?)納得してた模様ですが子供達が楽しみにしている人気者なんだからもうチョイ気を使って欲しいところやね・・・
色々なオトナの事情があるんでしょうけどね。
でも良い思い出になっているようで今度は熊本にあるウルトラマンのテーマパークに「絶対行く!」と意気込んでいますw
[PR]
by ox-69 | 2006-11-28 01:42 | 家族

勤労感謝の日・・・

今日はどろんこレースとか魅力的なイベントがあったりしましたが午前中は仕事。午後から「まちづくり委員会フォーラム」に動員され参加し激論を交わしてきましたw
行政から補助がでるようですが地元住民、観光協会、行政のそれぞれの思惑にビミョ-な温度差を感じ前途多難な今後を予想できました。
でも、こういうフォーラムには積極的に参加して未来の「オラが街」を創っていくことに意見していくことは大切と思う午後でした。

夕方のニュースでこのフォーラムの模様が放送されていたのですが、目をつぶって瞑想に耽っている我が姿がバッチリ映っていたのは内緒ですwb0094687_0534996.jpg
[PR]
by ox-69 | 2006-11-24 01:01

モタモタ・・・

今日は琵琶湖SLさんでのモタード走行枠2回目の日。
またしても関西モタード界の状況を探るべく(?)見学に行ってきました。
今日の走行台数は前回の3倍!の3台でした・・・
まだまだ告知が足りないようでこのままでは枠も減らされてしまう可能性もありますね。
KLX-ESを早く完成させて走りに来てワークスばりの貸切走行を堪能したいですね。
[PR]
by ox-69 | 2006-11-23 02:27 | バイク
今日は仕事の都合をつけて滋賀県サッカー高校選手権大会の決勝戦、野洲VS草津東戦を観戦してきました。
決戦の場となった皇子山陸上競技場は高校生の試合とは思えない程のチョー満員。流石、去年のチャンピオンチームですね。
日本ユース代表の野洲の乾の注目もかなりのもので超高校生級のプレイを楽しんできました。
延長戦まで及ぶ一進一退の好ゲームを展開した両チームでしたが勝者は1チームだけなんやね・・・
ホイッスルが鳴った後、崩れ落ちる敗者にも惜しみない拍手が贈られていました。

勝ち負けっていうこともあるけど実力を出し切ったことの素晴らしさが清々しかった。
真摯に打ち込んだ濃密な時間が今後の人生の宝物になっていくんやな。
大人になって忘れがちな何か(ボキャブラリーが貧弱でスマソ)を感じさせてくれた試合でした。

目頭が熱くなったのは秘密だけどな・・・w

野洲高、全国大会でも頑張れ~!
[PR]
by ox-69 | 2006-11-18 18:53
来たる来シーズンはスーパーモタルド近畿エリア選手権にフル参戦を企んでいてハード面の準備は着々と揃ってきています(組み込みはもう少し掛かりそうですが)早く練習に取り組めるよう頑張ります。
それに平行してフィジカル面でも勝てるようランニングを続けているのですが寒くなってきてトレーニングの頻度が少なくなっているのを見かねて妻が冬用のトレーニングウェアを↓買ってくれました。
b0094687_134517.jpg
この冬はこの服でガンガン走り(ランニングね)ます ヨ!


でも、ジャージがK○niとかヤンキーご用達のメーカーじゃないかハラハラしてたのは秘密ですw



デュワッ!
[PR]
by ox-69 | 2006-11-13 01:36

モタード枠・・・

琵琶湖SLさんにおいて11月からモタード走行枠が出来ることになり今月は8日、22日ということで昼休みにコソッと覗きに行って来ました。
モトクロームさんのBlogによると練習に来られる様なんでKTM250SXを視姦しようと企んでいたのですが・・・

ダ レ モ イ ネ ェ ヨ ・・・

結局、XR600Rの自走の方が一人いらしただけで北風が余計に身にしみました。
昼休み終わりで琵琶湖SLを後にしたのですがついに終日、XR600氏の貸切だったらしいです。
うーんワークスみたいな贅沢w
b0094687_1383850.jpg

この空き具合、コソ連にもってこいやねェ・・・
次は22日。仕事休んでKLX・ES改のシェイクダウンか!?
[PR]
by ox-69 | 2006-11-08 19:11 | バイク

木枯らし一号・・・

最近、腰痛が少々気になるので深夜のランニングは控えてチャリばっかり乗ってます。
今夜の国道の気温計は「8℃」冬が近づいてきてますね。
b0094687_135697.jpg


















最近、次男クンがウルトラマンに異常にハマッていてYouTubeにかじりついていますw
[PR]
by ox-69 | 2006-11-08 01:37 | バイク

来年の・・・

スーパーモタード近畿エリア選の暫定のスケジュールが発表されました。
来シーズンこそは何とか全戦参戦できるようしたいと思っています。
マシンを早く仕上げて練習せねば!b0094687_18185553.jpg









↑深夜に友人達とのミーティングです。
[PR]
by ox-69 | 2006-11-03 17:54 | バイク

タイトルと裏腹にバイクに縁遠い日々を送る中年の日記です。たまにモタードレースなんか出てみたり


by ox-69