新シリーズ・・・

TVシリーズで新たなガンダムが始まるそうで息子たちと楽しみにしていたのですが・・・

b0094687_21593915.jpg


大きなお友達は切り捨てな方向なようで・・・

b0094687_220524.jpg



ブたれてみるか・

b0094687_2203322.jpg

[PR]
by ox-69 | 2011-06-10 22:00 | ガンダム

V作戦・・・

いよいよ年末で仕事も佳境を迎えつつあります・・・

ゴールが少しだけ見えてきました・・・

b0094687_136504.jpg

















V作戦、成功すると良いなぁ(*^ー゚)b


って・・・

b0094687_23172.jpg
















後ろから撃たれないよう気を付けなくちゃ!
[PR]
by ox-69 | 2008-12-27 01:48 | ガンダム

潜入、慈恩弘国・・・

昨晩は実家の両親が子供達を見てくれるというのでかねてから気になっていたお好み焼き屋さんへと行ってきました。

今、京都で一番「熱い」スポットとウワサされるている・・・

慈恩弘国


雨が降りしきる中、近鉄電車東寺駅を降り立ち歩くこと数分。

b0094687_17391688.jpg














ただならぬ雰囲気を醸し出してお店はありました。

しかしここで思わぬ失態を犯していたことに気付きます。

店内を激写するために持参したデジカメが起動しないのです。
5倍のエネルギーゲインを得るため充電したまま電池を家に置いてきてしまったようです・・・

orz

ま、気を取り直して店内へと。

b0094687_17433848.jpg















この土砂降りの中、満席で熱気につつまれており一見、普通の繁盛店ですが何から何まで
ガンダムだらけw

b0094687_17461260.jpg















携帯で店内を激写していたらランバ・ラルを名乗る店主が近づいてきて・・・


「いい目をしているな」

「それに度胸もいい・・・」

と激写しているとマントの下の携帯を見つけられ咎められるかと思いましたが寛容な大尉は撮影もBlog掲載も快諾していただけました。

(ホントは承諾を得てから撮影してますw)

ただ南極条約で捕虜のフラウ・ボウの顔はBlog掲載はNGとのことですw


まず箸袋が・・・

b0094687_17525615.jpg














シャア専用だしw


メニューは・・・

b0094687_17534017.jpg















何も知らない普通のお客さんが来たら注文に困ること間違いナシw


で注文したのは・・・

b0094687_17552999.jpg



焼きメッサーラ

(焼き飯)










b0094687_17563866.jpg


ヒートロッド 
豚イカMix

(焼きそば)












b0094687_17572387.jpg


座苦焼き   w












大尉に

「これでザク!?」

と聞くと

「コテで切るとですね中のレタスがね・・・ザク!というんですよ」

www

ついでに他のテーブルの注文品も撮らせていただきました。

b0094687_1802440.jpg


ソーラ・レイ

(注)正面から見たところらしいですw

圧倒的なボリュームでした。







この後、奥の座敷「ア・バオアクー」へと配備されていきました。


ランバ・ラルを名乗る店主を始め店員さんとのガンダム談義も楽しみつつお腹も満たし楽しい一時を過ごすことが出来ました。

ただ・・・帰る間際に店主からパスされたガンダム劇中のセリフを巧く返せず打ちひしがられることに・・・

ガンダムとザクの違いくらいしか分からないヨメでは戦力にならず、ものスゴク負けた気分です
ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


また近々リベンジに伺う予定です。

我こそは「ガンオタ」と自認される方、ご一緒しましょう!

b0094687_18163925.jpg
[PR]
by ox-69 | 2008-06-21 18:16 | ガンダム

マイスター・・・

最近は現在、放映中のガンダムOOを楽しみに見ております。
今までとは違う世界観で展開されており旧来のファソからは賛否両論ですがox69的には楽しんでいます。

ガソダムマイスター達↓(違

b0094687_7433469.jpg



















そういやマイスターというと今週初めに、子供の通う小学校の総合学習にて「町の名人を探せ」という授業があり何とワタシが自転車名人ということで招かれる事になってしまい、本日、他のマイスター達と技を披露してきましたw

各名人に電話でアポを取り(あらかじめ担任の先生から通知があるのですが)学校へ来て貰うというのも授業の一環のようで緊張した様子の子供からの電話は微笑ましかったです。

で、技の披露ですがウィリーとジャックナイフが少々出来るくらいの腕前では5分程しか時間が潰せずエクストリームTeamの方々の偉大さが改めて思い知らされる午後の一時となりました・・・orz

b0094687_7434917.jpg


















ま、子供達が喜んでくれたのは義理でも嬉しかったですね。

b0094687_7442294.jpg




















でも事情で指が不自由なんで随分苦労したのはココだけの話です。
[PR]
by ox-69 | 2007-12-01 05:33 | ガンダム

印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキングが発表されておりますが皆様の中ではどうでしょう、順当な結果ですかね?

台詞ひとつとってもリアルで見てた頃とはまた違った風に感じてしまう今日この頃です。
社会に出て家庭を持って様々な経験がそうさせているのか、それはエエことなんか悪いことなんか・・・

タイトルの台詞は5位にランクインしておりますがランバ・ラルって劇中で35歳って設定なんですね!

あんなくらいシブく生きてみたいものです。

b0094687_21104220.jpg












年齢は余裕で追い越していますが何か?


ちなみに

    __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤   
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|


「さすがはゴッグだ、なんともないぜ。 」


はランク外でしたw
[PR]
by ox-69 | 2007-09-07 21:11 | ガンダム

懐かしい・・・

ケーブルTVで放映中です。
b0094687_0194379.jpg














黒騎士カッコ良いですな。

劇中でショウ・ザマに向かって叫ぶんです・・・
「策士、策に溺れたなッ!」

まさしく5/6のσ(^^;です・・・
[PR]
by ox-69 | 2007-05-08 00:20 | ガンダム

にて「ガンダム 来たるべき未来のために・・・」という催しが開催されているのですが一見の価値があるモノでしょうか?
ガンダムマニアの方、教えてプリーズ!

b0094687_2323054.gif














一応、日本では最後の開催らしいのですが・・・
[PR]
by ox-69 | 2007-02-20 23:02 | ガンダム

先日のブログに書いたネタで「サーキットの狼」が読みたくなり押入れから引っ張り出してきました。
b0094687_02637100.jpg












久しぶりに改めて読んでみて思いましたが、結構、無茶苦茶な展開なんですねw
主人公の風吹裕也なんて高校生でロータスヨーロッパ転がしてるなんてリアルタイムで読んでたころには気付きませんでした。
いや、でもね読んでたら燃えてくるんですよね・・・
さぁ続き読もうっと!
[PR]
by ox-69 | 2006-12-19 00:31 | ガンダム

続、戦場の絆・・・

先日のブログにも書きましたガンダムのアーケードゲーム戦場の絆について少々リサーチしてみました。
どうやら最初、階級が上がらないうちは好きなMSを選べないようです。ちょいと残念・・・
しかも操作が慣れないうちに知らない方と一緒にプレイをして足を引っ張ってしうと罵倒されてしまうという恐ろしいゲームのようですw
しかしox小隊に入隊キボンヌという人間もいるらしいので是非近々参戦したいものです。
b0094687_281367.jpg
ザクは最初から乗れるとして・・・
























b0094687_29619.jpg
ゲルググを供給されるのなんか随分先のことなんでしょうね・・・
























b0094687_22212100.jpg
ox小隊の入隊説明会の模様です。
今はカバティに夢中なようであまり乗り気ではナイようです。
[PR]
by ox-69 | 2006-12-08 02:23 | ガンダム

戦場の絆・・・

というガンダムのアーケードゲームがゲームセンター(死語?)にて稼動していてプレイしてみたいのですが、いつもチョー満員!
しかも四人で1チームのチーム戦なんでなかなか輪に入って行けないんです。
誰かox-69小隊に入隊キボンヌな奴はいないか!?一緒にゲームセンター嵐になろうぜ!w
b0094687_044325.jpg



















「あ・・・圧倒的じゃないか・・・」
[PR]
by ox-69 | 2006-12-01 00:44 | ガンダム