カテゴリ:家族( 65 )

台風・・・

今日は台風の影響で陽介のサッカー練習は中止。

昨日はビッグレイクでの野洲フェスティバル・ミズノカップの静岡学園vs広島皆実、野洲vs香川西を観戦しました。

一生懸命な若者たち、いいヨネ~

今後、陽介が目指して欲しいスタイルのヒントを見られたような気がします。
あ、あと日本代表FWハーフナーマイクの弟、ハーフナーニッキが名古屋U18で出場していました。身長190cm・・・デカッ!

http://www.youtube.com/watch?v=qfwTlTxhbG0


あ~チャリ乗りて~
[PR]
by ox-69 | 2012-09-30 09:22 | 家族

卒業式・・・

今日は長女の小学校卒業式でした。

東日本では未曾有の大災害の余波が続く中、こういう普通の日常が送れることにあらためて幸福を感じるとともに震災で犠牲になられた多くの方々に謹んでご冥福を祈り、今なお被災されている方々に心からお見舞い申し上げます。

荘厳な卒業式を挙行していただきました関係各位に感謝します。

PTA会長としての最後の大仕事として卒業式の式辞を述べさせてもらいました。

ま・・・噛み噛みのgdgdな出来だったのですが、なかなか好評(!?)だったらしくお世辞でも嬉しく、ホッと胸をなでおろしています

b0094687_22153615.jpg


まだ引き継ぎが残っていますが、もう燃え尽きました・・・

今年度、大役を仰せつかって分からないことばかりでしたが色々な方と色々な話をさせてもらい勉強させていただきました。

機会があればまた、是非・・・


とは即決できないけど(笑

前向きに考えたいです。





被災地で奮闘されておられる自衛隊の方々、東電関係者の方々、関係される多くの方々ホントに頭が下がる思いです。

東北・北関東へ世界各国から様々な支援も届いています。
b0094687_22171252.jpg

自分に何が出来るか良く考えて、行動できるよう私も頑張りたいと思います。
b0094687_034547.jpg

[PR]
by ox-69 | 2011-03-18 22:18 | 家族

サッカー・・・

今日は次男くん達のサッカー教室の仲間でミニサッカー大会に出てきました。

2年生ばかりのチーム相手に1年生でチンチンにやっつけて優勝することが出来ました。

オメデトウ!

b0094687_20484535.jpg


でも先はもっともっと長いョ!

もっともっと練習してガンバレ!
[PR]
by ox-69 | 2010-10-23 20:48 | 家族

記念日・・・

今日は結婚記念日でした。

子どもたちが寝静まってからワインなんかで乾杯したりして・・・

色々なこともあったよな~

夫婦の危機もありましたが何とか誤魔化して二人でチカラを合わせて過ごせたのはニョーボ様のお陰と感謝しております。


で、乾杯して盛り上がったついでに勇気を振り絞って言ってみた。

ox69
b0094687_2357542.jpg

「今、レースに使ってるツナギ、結婚前に作ったヤツで体型も変わってきたし新しいの買った方がエエと思うんやけど・・・」

ニョーボ様
b0094687_23574172.jpg

「痩せたらエエやん」

ox69
b0094687_2358181.jpg

「そやな・・・」




ともかくまた来年も結婚記念日が迎えられますように頑張りマス
[PR]
by ox-69 | 2010-10-19 23:55 | 家族

明日は・・・

小学校の運動会なんでテント建てに行ってきました。

で、子どもたちが持ち帰った運動会プログラムを何気に見てたら開会式の項に書いてました・・・

「PTA会長のお話」

ギャボ~

b0094687_23364778.jpg


・・・って

聞いてないよ~(ダチョウ倶楽部風に)

頑張って考えますワ


ドラえもんに暗記パンを貰いたいところです

ま、こんな感じになるだろうけど

b0094687_23362083.jpg



ま、当日に気付くという最悪の流れじゃなくて良かった



しかし教頭先生、もうチョイ早めに言ってくれ~~~い

b0094687_23352720.jpg


「バカァァァァァ!!!」


明日はギレン総帥になったつもりで頑張ってきます!

b0094687_0174752.jpg

[PR]
by ox-69 | 2010-09-24 23:37 | 家族

夏をあきらめて・・・

明日(今日)は土曜なんで次男クンの通うサッカー教室の早朝練習送迎のためにAM4時半起きが無いと思うと「イヤッハァァァっぁ!」ってテンションも上がりますワってな感じです!

で、明晩は消防団ポンプ操法・大津市大会に向けての消防団で壮行会なんですが予算不足から野郎ばかりで焼き肉食べ放題となりました・・・orz

Moto3の連中は合コン三昧でウハウハな日々なんやろね・・・

b0094687_0344989.jpg


妻帯者の某S氏は無茶しちゃダメダメ!!!!



ポン操の方は練習も進みつつあり、久しぶりに筒先とホースを持って走るとしんどいネ

11月の大津市大会制覇を目指して頑張ります

オラに皆の元気を分けてくれ!




って・・・

b0094687_036280.jpg


「バイク乗りてぇぇぇ!」
[PR]
by ox-69 | 2010-08-21 00:37 | 家族

GWの過ごし方・・・

え~っと・・・GWの防備録など

4/29(木)
地元の祭礼でお神輿を担ぐ。
b0094687_0253133.jpg

b0094687_0255874.jpg

飲み過ぎました。
b0094687_0262713.jpg

しばらくお酒は見たくもありません[m:246]

4/30(金)
仕事

5/1(土)
鈴鹿サーキットでのコロコロコミック主催のホビーGPに行く。
b0094687_0265644.jpg

b0094687_0271488.jpg

初めてタミヤのミニ四駆の公式戦に参戦(コース走ること自体初めて)しましたが大きなお友達のあまりの本気さにビビる[m:246]
b0094687_0273937.jpg

買ってきたのを組み立てただけの長男くん、次男クンも二次予選まで行けて楽しめたようです。
b0094687_02812100.jpg

b0094687_030728.jpg

フェラーリやらランボルギーニの快音も堪能しました。
b0094687_0304168.jpg

b0094687_0305316.jpg


5/2(日)
AM5時近所で建物火災で出動。
すぐに鎮火して良かったけど鑑識の結果放火の疑いもあるため今後も警戒が必要です。
朝から仕事。
夕方から長男くん次男クン相手に星一徹

5/3(月)
長男クンが拳法の演武会の練習。
次男クンと京都界隈に遊びに行く。

5/4(火)
午前中、長男くんの拳法演武会応援。
b0094687_0312457.jpg

午後からは高校時代の学友やギャルたちと琵琶湖畔でBBQ。
b0094687_0313939.jpg

ニョーボ様は留守番でしたのでフリーダムガンダムばりにハイマット・フルバースト(?)

5/5(水)
長男くん、次男くんの通うサッカースクールの親子サッカーに参加。
b0094687_032165.jpg

長男くんはパワープレイでゴールを量産。
b0094687_0323689.jpg

次男クンはシザースKingでした。
ストロングポイントをどんどん伸ばしてやりたいね。
b0094687_033052.jpg

で、ワタクシは大人気なく全力で走りまくり案の定帰宅後は活動限界を迎えて泥のように眠りました。
b0094687_0333555.jpg

b0094687_0334997.jpg

ま、こんな感じでしたかな?

思い出したらまた追記します。
[PR]
by ox-69 | 2010-05-07 00:24 | 家族

graduation・・・

近所の早咲きの桜も満開を迎えました。

b0094687_2191656.jpg


明日は次男クンの卒園式です。

あの赤ん坊だった次男クンが間も無く小学生と思うと感慨深いネ・・・


卒園式、入学式と続くワケで10年ぶりくらいにスーツを新調しました。

店員さん&ニョーボ様がイチオシのグレーのスーツに決めたワケですが帰ってから改めて試着して鏡を見て愕然としました。

b0094687_2195931.jpg


「世界のナベアツ」ですやん・・・orz


今、居酒屋で懇談中ですが明日は卒園式に遅刻しないよう早めに帰宅するようにします。

b0094687_21105473.jpg





多分・・・w
[PR]
by ox-69 | 2010-03-17 21:11 | 家族

11/22・・・

今日はね・・・

何かネ・・・

11/22でね・・・



「イイフーフの日」らしいゼ

日頃の感謝に努めましょう

b0094687_21313953.jpg


KLXの色、塗り替えた件(?)・・・



今のとこバレてねぇw


PS、り○ぐサンへ・・・み○ちゃん本日お誕生日なんでメールしとくがヨロし
[PR]
by ox-69 | 2009-11-22 21:32 | 家族

HappyBirthday!・・・

今日は愛しのニョーボ様の誕生日。


エビで鯛を釣ろうと誕生日のお祝いと日頃の感謝も兼ねてox69さんのお小遣いから捻出しまして買いました。

世間の奥様方の間で話題沸騰中のアイツを・・・






b0094687_20452074.jpg


「レッグ・マジック様!」

しかも最新バージョンの「 Leg Magic X 」


b0094687_2194855.jpg


あの田丸麻紀さんも愛用してて効果絶大!というウワサの「 Leg Magic X !」



もうニョーボ様も大喜びですョ!





待ってました!この瞬間!!!

いよいよ完成して我が家にやってくる「例のアレ」のことを切り出すタイミングを!




ox69さんは勇気を振り絞ってニョーボ様に言ってやりましたョ!





「そういやオレ、8月の誕生日プレゼント貰ってなかったような気がするんやけど・・・」


愛しのニョーボ様はおっしゃった




b0094687_2052156.jpg


「8月のレースでタイヤ買うてるやん」

b0094687_20585015.jpg


グハァ・・・忘れてた   orz

結局、今週中には我が家にやってくる「例のアレ」のことも切り出せずじまい


さぁ、どうするオレ!?


to be Continue・・・
[PR]
by ox-69 | 2009-10-21 20:59 | 家族

タイトルと裏腹にバイクに縁遠い日々を送る中年の日記です。たまにモタードレースなんか出てみたり


by ox-69