カテゴリ
全体
バイク
家族
ガンダム
全般
友人
秘密
ネタ
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2015年 06月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ


カテゴリ:バイク( 173 )

レアル1参戦記・・・

忘れないうちにレアル1参戦の模様を記しておきます。

・朝から豪雨
・ワタシの出るレースは良く雨が降る。
・誰か近くに雨オトコがいるようだ
・早起きしてガレージで前日にロデム様からお借りしたレインタイヤに嵌め変える
・レインタイヤは初体験 (*´Д`)ハァハァ 
b0094687_23355149.jpg

・すげぇグリップ!しかしあわや転倒の大スライドでビビりモードに
b0094687_23361968.jpg

・タイムアタック総合11位  Aクラスへ
・第1ヒート スタートで一台、ストールした車両に危うく追突しそうになる。
・ストールした車輌と接触した車輌が出て赤旗中断
b0094687_23364975.jpg

b0094687_23371266.jpg

・再スタート ゴーグルのレンズが外れかけて雨が侵入してきてメチャ視界不良
・板ジャンプは濡れてメチャ滑る
・何故か一度ピットインした某A様に軽くブチ抜かれる(ノ∀`) アチャー

b0094687_23375890.jpg

Aクラス 第1ヒート9位 250ccではGぃさんきっし~サンに次いで3位

・走りを見ていた方々のコメント
・某A様「コケてたんですか?プゲラm9(^Д^)www」
・(黒)Y~きサン「倒し込みが遅ぇんだよ!キン○マ付いてんのか?」
・ZMさん「膝擦ってネェじゃん!ハングオンファイターの面汚しめ!」
・ワタクシ 大いに凹む   orz

・第2ヒート コケないよう細心の注意で走る。
b0094687_23383131.jpg

・前を走る2台のハスクがバトル中でタイムが出ないようで接近
b0094687_2340424.jpg

・6コーナーから8コーナーで狙ってみようかな
・目の前の一台が侵入でラインを外したのでインにねじ込む
・最終ラップもう一台を狙って6~8コーナーで勝負を仕掛ける
・見事にコースアウト、芝生の上を走る
b0094687_23445871.jpg

・が、何とかコケず総合7位でチェッカー 250ccではきっし~サンGぃさんに大きく離されて3位
b0094687_23402619.jpg


※あくまでもワタシのレース進行中の拙い記憶なんで多少の間違いはご勘弁を

とまぁバット様よりお借りしたレインタイヤのおかげでAグループでコケずに楽しくレース参戦出来ました。

当日お世話になりました皆さま本当にありがとうございました。

次回参戦は未定ですがまた頑張りたいと思います。
[PR]
by ox-69 | 2010-07-12 23:48 | バイク

レアル1・・・

今日は雨オトコの本領発揮しまして一日中、雨天の中レアル1に参戦してまいりました。
b0094687_20472083.jpg

豪雨の中、ドS選手権?てな感じのレースでしたが速い人は流石に上手いヤ。


結果、ヒート1 Aグループ9位  ヒート2 Aグループ7位

両ヒート共250ccクラス3位でした。

b0094687_20465528.jpg

ズミ師、(黒)ゆーき様に罵倒されるような走りながらも何とか完走できました (ノ∀`) アチャー
b0094687_2046329.jpg



バット様、レインタイヤ貸していただきありがとうございました。

b0094687_20482415.jpg

皆さま、雨の中ホントお疲れ様でした。
b0094687_313411.jpg

[PR]
by ox-69 | 2010-07-11 20:48 | バイク

梅雨入り間近かな?・・・

久しぶりにFCR様とご対面。

b0094687_2531370.jpg


今回はちゃんとフィルターありましたw



来週は久々に飲み会の予定です。

b0094687_2543970.jpg


飲み過ぎないように気を付けます。
[PR]
by ox-69 | 2010-06-06 02:56 | バイク

Moto1近畿・中部エリア選手権 第3戦 琵琶湖SL・・・

先週末はMoto1近畿・中部エリア選手権に参戦してきました。

b0094687_2455089.jpg


前前日練習で破損したステップも手配&修復が出来て練習不足以外は万全の準備で挑めたはず・・・でしたが

練習走行が始まり新品タイヤの皮むきのために2周程慎重に走りいよいよペースを上げようとした、その時突然クラッチ レバーが軽くなりシフトチェンジが困難な状態になりピットに戻ると・・・

b0094687_35830.jpg


クラッチワイヤー切れてるやん

慌てて同じマシンに乗るライバルたちのピットにスペアパーツが無いか聞いて回りましたが誰も持ってなくて。

レース前前日の練習でステップが折れて気持ちが折れ・・・

レース当日朝一でクラッチワイヤーが切れ集中力が切れ・・・

b0094687_32850.jpg


アカン・・・

たまたま帰郷中のオムさんがスペアを持ってらっしゃるとのこと。
また、たまたま琵琶湖SLさんの社長様が近くにいらっしゃったようでパーツをサーキットまで届けていただけるとのこと。

本当にオムさん、琵琶湖SL社長の永原様に大変お世話になりましてありごとうございました。
おかげでレースに参戦することができました。

パーツ待ちの間、ライバルたちの予選タイムアタックをピットから研究していると下馬評通り

b0094687_2482651.jpg

Kissy選手

b0094687_2485952.jpg

ズミさん

b0094687_2513519.jpg

ハク様

b0094687_2515597.jpg

さとしサソ

b0094687_2522285.jpg

so16サン

が速さを見せつける展開です。

今シーズンから合同での開催となる中部勢も速い!

b0094687_2525225.jpg

昨シーズンのチャンピオンのトキさんはマシントラブルのようで思う通りな走りが出来ないようです。


マシン修復も何とか予選ヒートのスタートに間に合い最後尾からスタート。

レースペースでのダートを含むフルコースを周回するのが予選ヒートが初めてというシビれる展開ですがイクしかありませんョ

が、やはりダート区間がショボ~ンな走りしか出来ません(ノ∀`) アチャー

b0094687_2534347.jpg


一周目のドサクサに紛れてジャンプアップし、ダートで何名か転倒された方をパスし5位でゴール。


決勝ヒートは慎重に走る様に心がけスタート。

可も無く不可もなく5位でダートに侵入し上位陣が揃ってダート・バンク側を選んだので欲をかいてイン側を選んで 勝負をかけようと企みましたが・・・(ノ∀`) アチャー

b0094687_2541520.jpg


「やってしもた・・・orz」

b0094687_255718.jpg


素早くリスタートしましたがシフトペダルがあるべき場所にありませんがな。

安全を確認しコース脇で手で曲げたり足で蹴ったりして何とかシフト出来る状態に修復してる間に周回遅れに

b0094687_2554242.jpg


最後まで諦めずに走り切りました。

b0094687_256327.jpg


結果はブービー賞。

こんなワタシを応援&お手伝いいただいた方々本当にありがとうございました。

オムさん、永原社長のご厚意を結果で応えられず申し訳ありませんでした。

今回は準備不足、そして実力不足を痛感した週末となりました。

次回の参戦は未定ですが、もうチョイ強くなって挑みたいと思います。



さぁ一から出直しだ

b0094687_2573042.jpg


b0094687_2574228.jpg


b0094687_2563199.jpg

[PR]
by ox-69 | 2010-06-02 02:43 | バイク

Moto1AllStars・・・

先週末は琵琶湖SLさんにて開催されたMoto1オールスター選手権・第2戦を観戦&応援してきました。

b0094687_2118277.jpg


b0094687_21182050.jpg


b0094687_21184835.jpg



流石に日本のトップライダーの方々の走りは異次元な世界で興奮しました。

b0094687_2119225.jpg


当日、絡んでいただいた方々ありがとうございました。

b0094687_21194160.jpg


b0094687_2120871.jpg


b0094687_21203445.jpg

(Moto3の強豪トップライダーな方々、エリア選手権ではお手柔らかに)

おかげさまで楽しく一日を過ごせることが出来ました。


ま、楽しみ過ぎて帰宅後ニョーボ様にお説教されたのはココだけの話だw

b0094687_21222930.jpg



というワケで早々に失礼して申し訳ありませんでした。
[PR]
by ox-69 | 2010-05-11 21:00 | バイク

フラミンゴも応援してる・・・

近所の渋滞も酷くて仕事も早めに切り上げて長男クン&次男クンとサッカー。

今日も星一徹してきましたョ。


で、今からBeer飲みながらヘルス・・・いや違ったへレスにて開催されるMotoGP第2戦・スペインGPをG+でナマ観戦します。

b0094687_1755059.jpg


小山、高橋ユーキ、冨沢、青山頑張れ!
[PR]
by ox-69 | 2010-05-02 17:55 | バイク

シーズン開幕・・・

今週末はMoto1中部・近畿エリア選手権が猪名川サーキットさんで開幕しますね。

残念ながらこの土日は仕事のため参戦できません。

皆さん、怪我の無いよう愉しんで下さい。

レースファン注目の雑誌「RACERS」のVol4が早くもロスマンズNSR500(3/24発売のVol3のシュワンツのペプシγも楽しみ)で企画中とのこと。

b0094687_23455247.jpg


b0094687_23435579.jpg


b0094687_23441625.jpg


b0094687_23445155.jpg


やっぱロスマンズカラーは燃える(萌える?)ネェ


よ~しKLX、ロスマンズカラーに塗っちゃう!?


って・・・

b0094687_0222857.jpg


「キモイよ!バカぁぁぁぁぁ!」

ウフフ・・・こんなマニアもいらっしゃるしOkじゃね!?

b0094687_02350100.jpg


「34」がイカス!
[PR]
by ox-69 | 2010-03-05 23:46 | バイク

貝膜・・・

いよいよバイクレースのシーズン開幕ですね。

デイトナ200マイルやらWSB、来週末にはMoto1近畿エリア選手権も開幕しますネ。

b0094687_21415866.jpg


先日、訪問した琵琶湖SLさんにも開幕ダッシュを狙う野獣達が練習に励んでおられました。

「よ~し負けてられないネェ!」

って・・・

b0094687_21434537.jpg


「MFJモタードB級ライセンス、未更新だよ馬鹿ァァァ!」


まだ、どのレースのどのクラスに参戦するか未定ですが地元の琵琶湖SLさんにて開催されるレースは参戦したいと思っています。


周りのレベルも上がっているので少しでも追いかけられる様にまずは練習ですね。
[PR]
by ox-69 | 2010-02-25 21:51 | バイク

2009シーズンを振り返って・・・

今シーズンを振り返って・・・

ワタクシがチャレンジしているMoto1近畿エリア選手権。

今シーズンは諸々の事情で琵琶湖SL戦の2戦のみの参戦となりMoto3クラス年間ランキング6位となりました。

応援、お手伝いいただきました方々ホントありがとうございました。

で、久しぶりに参戦した想い出を巡ってみましょう。

懐かしのKLX250ES・21インチ時代の2006シーズン。
正立フォークがイカス!!!
第一戦琵琶湖SLラウンドにMoto1近畿エリア選手権デビュー!
決勝は例によってコケて4位w
b0094687_23551642.jpg

b0094687_23555760.jpg

懐かしいネ~

Dトラッカーの足廻りを流用し17インチ化して挑んだ2007シーズン。
何かとトラブルが出ることの多かった2007シーズン
勉強になりました。
b0094687_23573891.jpg

b0094687_21165022.jpg

2007シーズンは12回乗りました。

琵琶湖SLで2勝しM3クラスチャンピオンを獲得した2008シーズン
2008シーズンは8回乗りました。

b0094687_011251.jpg

b0094687_21193682.jpg

b0094687_0115499.jpg





琵琶湖SL戦のみのエントリーの2009シーズン。
連続PPでしたが決勝は(ノ∀`) アチャーな結果に終わっちゃいました。
2009シーズンは4回乗りました。
b0094687_0123336.jpg

b0094687_0125554.jpg


17インチ化して計24回、KLXに乗りました。

少しはKLXと仲良くなれてきたような気がしたりしなかったり・・・

年間12回→8回→4回と年々減りつつあるKLXに乗る回数・・・

来シーズンはさて何回KLXに乗れるだろうか・・・

12→8→4ときたら・・・

b0094687_0265949.jpg


「0と違うんか・・・orz」

って・・・

b0094687_0274013.jpg


「不吉なこと言うなバカァァァァァァ!」


来シーズンはどのようなカタチでのレース参戦になるかはまだ未定ですが出られるレースは一つでも上を目指して頑張りたいと思います。

懲りずに股、応援宜しくお願いいたします。
[PR]
by ox-69 | 2009-12-01 00:17 | バイク

チョー久々・・・

日曜日は起きてカーテンの外を見て急遽キメました。

「そうだ、鈴鹿へ行こう」

11/1は鈴鹿サーキット東コースにて全日本ロードレース選手権MFJグランプリが開催されており長男クン次男クンを引き連れて観戦に行ってきました。



レース観戦は久しぶり。

いつ以来やろ?

たしか2004の8耐か!?
b0094687_8115621.jpg


やはりオイルの焼ける匂い、マシンの咆哮は現地観戦でしか味わえませんね。

b0094687_8123833.jpg


伊藤真一選手はいつまでも速ぇなぁ

で、ピットウォークへ

b0094687_814052.jpg


チャンピオンの決まる第2レース前でピリピリした雰囲気です。

b0094687_8151958.jpg


b0094687_81543100.jpg


b0094687_8155656.jpg


b0094687_8161232.jpg


b0094687_8165212.jpg


b0094687_8171070.jpg


出来たてホヤホヤのTSR6

b0094687_8222952.jpg


b0094687_8224641.jpg


b0094687_846406.jpg


b0094687_823554.jpg


b0094687_8233136.jpg


b0094687_8234798.jpg


b0094687_8242212.jpg


b0094687_8474392.jpg


b0094687_8243655.jpg


中野選手お疲れ様でした。
まだまだイケそうな気がするんですが怪我の影響ご大きいのかな。


各チーム、ステッカーやカードをくれたりマシンに跨らせてくれたり子供たちへのサービスが良くロードレースファンを大切にする気持ちが嬉しいですね。

b0094687_827279.jpg


b0094687_8274372.jpg


今シーズンで250cc最後のレースでした。

b0094687_826591.jpg


b0094687_8534276.jpg


b0094687_832257.jpg


加藤選手のNSR250と高橋選手のRS250RW

一つの時代が終わる寂しさを感じるのは年を重ねてきた証か?

子供たちが大きくなるころにはどんなレースがやってるのかな。


b0094687_835027.jpg


NOBBYさんはメチャンコ良い方でした。

b0094687_8453298.jpg


子供たちも初めてのレース観戦、午後からは雨にも祟られましたが楽しめたようで良かったです。


で、帰宅後デジカメのキャンギャルレースの画像を整理していたら愛しのニョーボ様・・・

b0094687_8375792.jpg


「ホホウ・・・かなり楽しんできたようやな」








アハハ・・・

イヒヒ・・・

ウフフ・・・

エへへ・・・

オホホ・・・

b0094687_841428.gif




to be Continue・・・
[PR]
by ox-69 | 2009-11-03 08:44 | バイク




タイトルと裏腹にバイクに縁遠い日々を送る中年の日記です。たまにモタードレースなんか出てみたり
by ox-69
LINK
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
人生で初のセフ○レができ..
from 30歳ニート
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧