今シーズンを振り返って・・・

11月末に琵琶湖SLさんにて開催予定だった「琵琶湖SLモタード耐久レース」でしたが諸般の事情により延期となりました。

というワケでox69サンの今シーズンのレース活動も終了です。

で、Moto1近畿エリア選手権M3クラス・チャンピオン獲得の今シーズンの走行記録を振り返ってみましょう。

3/26
第一戦・琵琶湖SLラウンドへ向けてコソ練に行くもマシントラブルで走行出来ず・・・

3/28
AS戦併催の近畿エリア選手権第一戦の前日練習。
今年初走行でした。
ASに出場の方々が大勢練習走行されていて大変刺激になりました。

3/29
迎えてAS戦併催の近畿エリア選手権第一戦の決勝日
近畿エリアの猛者りんぐサソとのマッチレースを制して初優勝することが出来たのは大きな自信となりました。
b0094687_0334461.jpg


















4/26
保安部品を付けて近所を軽くツーリング
b0094687_0585439.jpg

















たまにはのんびり走るのも楽しいですね。


第二戦、第三戦は都合が付かず残念ながら欠場。

5/29
Moto1近畿エリア選手権第四戦・琵琶湖SLラウンドの練習走行に行きました。
このレースウィークからRホイールをヤフオクでゲットした後期型Dトラッカーの4.0インチのホイールを装着しタイヤの選択肢が増えました。
で、選んだのがピレリのディアブロ・スーパーコルサ!F110/70-17、R150/60-17
噂には聞いていましたが凄いグリップ!!!ワタシ程度のスピードではスリップダウンは無いのでは!?という程のグリップ感!
事実、タイヤ替えてから今シーズンはターマック区間での転倒は無し。
ダートではコケまくりましたが (ノ∀`) アチャー



6/1
Moto1近畿エリア選手権第四戦・琵琶湖SLラウンドに参戦しました。
b0094687_0362288.jpg















予選・決勝と調子良く琵琶湖SL2連勝達成!

8/24
Moto1近畿エリア選手権第五戦・名阪SLラウンドに参戦しました。
b0094687_0373453.jpg



















生憎の天候の中、Moto3・M3混走で予選・決勝ともに3位。
この結果2008Moto1近畿エリア選手権M3クラス・チャンピオン獲得が決まりました。

9/21
Moto1近畿エリア選手権第六戦・猪名川サーキットラウンドに参戦しました。
レースの動画はコチラ
映像提供・近畿エリアのモタード・トップライダーふ~ちゃん様





7分00秒辺り、7分20秒辺りに「あわや・・・」というシーンが
生憎の天候の中、Moto3・M3混走で予選・決勝ともに3位。
今回からMoto3クラスにエントリーしましたが、まだまだ上位の選手とは実力に差を感じるレースとなりました。

10/12
地元の学区の運動会と次男クンの幼稚園の運動会の往復にKLXを乗りました。
ホント街中をウロ~っと走るのも気持ち良いですね。
またツーリング行きたくなりました。

今シーズンは計8回KLXに乗ることが出来ました。
昨年、悩まされたトラブルが出ることも無く充実した一年だったかな。

来シーズンはどんなシーズンになるか分かりませんが精一杯頑張る予定です。

多分・・・

b0094687_13267.jpg











・・・って


こんな行き当たりばったりなox69さんですが応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by ox-69 | 2008-11-05 00:55 | バイク