Moto1近畿エリア選手権・第4戦琵琶湖SLラウンド・・・

忘れないうちにMoto1近畿エリア選手権第4戦琵琶湖SL戦参戦リポートを・・・

画像はkayoさん、coeさんに頂戴しました。

素敵な写真撮影していただきありがとうございました。

今回もM3クラスにエントリしました。
Moto3、M3クラス混走で7台・・・
今シーズン、琵琶湖SLしか出てないワタシが言えることではないのですがエントリー少ないですね。

クラスは違いますがライバル視(勝手に)しているkayoさんは怪我で、りんぐサソはMoto1AllStar選手権へお手伝いで参戦の為に欠場され寂しいグリッドです。

b0094687_2053243.jpg

しかし昨日までの雨も上がりドライで一日楽しめそうです。




















練習走行
先日、練習したときと雨の影響かダートのコンディションが違い手応えを探りながら走行します。

予選
早めにアタックして良いタイムが出たらタイヤと体力を温存しようと思い最初から飛ばし、早々に72秒台のトップタイムが出せたので5周ほどで切り上げます。
が、思いのほか2番手のくまサンと僅差です。

決勝
琵琶湖SLは抜き所が少ないので是非ともトップで逃げたいところです。

b0094687_211522100.jpg

で、スタート!












行ッけェ~! オレのKLX-ES!!

b0094687_20542111.jpg















スタートダッシュはまずまずで1コーナーはトップで侵入しますが視界の片隅に青い影が!
                                               (赤いジャージ)

b0094687_20545323.jpg













3番手スタートのcandyさんのWR250Xです!

「ええぃ、連邦のモビルスーツWR250Xは化け物か!」

これでファイナル減速比までノーマルだそうなんで末恐ろしい

 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2コーナーまでのストレートでジリジリ前に出られそうになりますがブレーキングで我慢勝負となり・・・

「絶対candyさんがブレーキするまでブレーキしないぜ!」と決心した1秒後・・・


我慢しきれずに先にブレ-キング。

エエ・・・チキソと呼んでください・・・(ノ∀`) アチャー


でもcandyさんも我慢し過ぎてインに付けなかったみたいで、ワタシもラインを外しヒョロヒョロな走りながらもトップをキープします。

b0094687_20115914.jpg














後方からは激しいスキール音が聞こえるのでcandyさん、くまサンが直後にいるのを察して暫くは振り向かないことを決めて集中してスパート。

b0094687_2105717.jpg












3周を過ぎた頃に後ろを確認すると随分アドバンテージを築けた様子。
candyさんとくまサンの2位争いで牽制しあうのに乗じることが出来たみたい。

b0094687_2114680.jpg
















そこからは淡々とコケないように走りますが集中力が欠けるとミスしまくりでまだまだ未熟な自分に気付かされます。

b0094687_2125361.jpg















そして無事チェッカー・・・

地元で大勢の友人たちが応援に来てくれてその前で優勝できることが出来て良かったです。

そして何故かコスプレ・・・(ノ∀`) アチャー

b0094687_2133295.jpg















b0094687_2135424.jpg














しかし娘にコスプレ姿の父と表彰台に上がることを拒否られて複雑な心境なox69でありましたw


b0094687_21111977.jpg

(ノ∀`) アチャー
[PR]
by ox-69 | 2008-06-03 21:04 | バイク