人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しシリーズ・・・その⑧

いよいよこの「お試しシリーズ」もその⑧まできましたが某カップ焼きそばBlog王が24品も試されているのをみると「流石!」と感服せずにはいられませんね!

ox69、8件:虎月21サソ、24件と大きくその差は拡がっています。

ワタシの3倍、まさに「カップ焼きそば界の赤い彗星」と呼ばれても過言ではありませんねw



で、久々に酔っ払って買って帰ってきましたw

mixi公認コミュニティで生まれた つゆ焼そば

お試しシリーズ・・・その⑧_b0094687_23535318.jpg














「夢のカップ麺開発プロジェクト」

「SNSの特性を生かし、真に消費者と協議した、まったく新しい商品開発」

「TV番組などで話題の゛B級グルメ゛の筆頭として密かに注目され始めている青森県黒石市のご当地メニューです」




( ´_ゝ`)フーン 


゛B級グルメ゛という辺りが気にかかりますが、きっと今までに体感したことないような味があるのだろうとお湯を注ぎます・・・

作り方を確認すると・・・

「かやくを麺の上に乗せ熱湯を内側の線まで注ぎ4分待ちます」
     ↓
「4分後、湯きり口から湯切りします」
     ↓
「焼きそばソースを注ぎ良くかき混ぜます」
     ↓
「後のせかやくをのせ、ダシスープを注ぎます」      ( ゚д゚) 終わりかな?
     ↓
「内側の線まで沸騰したお湯を注ぎ良くかき混ぜます」


・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

湯切りした意味は!????????



まぁ素人考えなんかぶっ飛ばす美味しさの秘訣が詰まっているんでしょう・・・きっと

お試しシリーズ・・・その⑧_b0094687_0141830.jpg

ラ、ラーメン!?













さっそくお味のレポートを・・・














ズルズルモグモグ・・・・・・




















( ´_ゝ`)フーン 




本来の「つゆそば」の味を知らないワタシがどうこう言うのはお門違いかもしれませんが・・・



「湯切りの不十分なUFO(スタンダード)じゃね?」

ホントに「SNSの特性を生かし、真に消費者と協議した、まったく新しい商品開発」?


余りに期待し過ぎだったのでしょうか?

決して美味しくないワケではないのですが・・・



私的やきそば系ランキング(ブログ内お試し商品限定)

☆☆☆☆☆(きっと股、無性に食べたくなるだろな)
              日清 鶴橋風月塩そば
              日清 菜ビーフン あっさりオイスターソース仕立て


☆☆☆☆(股、買って食べてもいいよ)  
             シャキシャキ野菜焼きそば 塩だれ風味
             U.F.O. きのこ入り旨味オイスターソース焼そば

☆☆☆(家に買ってありゃ食べるかな)
             汁なし麺 マゼソバ(SOBA MIX)
             mixi公認コミュニティで生まれた つゆ焼そば


☆☆(もう買わないし、家にあっても食べないだろな)        
             U.F.O.TanTan
             U.F.O. ビッグ バーベキューソース焼そば


とりあえず、Mixiの「カップめん開発プロジェクト」コミュニティをチェックしときます。
by ox-69 | 2007-12-27 00:18 | 友人