トラブル対策・・・

ヨメ&子供達が所用の為、ヨメの実家へ出掛けた隙にKLXのトラブルの対策をしてみました。

OMJレーシングのオムさんのアドバイスの通りブローバイ系の点検をしてみた。
b0094687_1875186.jpg


やはり、かなりブローバイの吹き返しがあったのかエアフィルターがオイルまみれでした。

こりゃキャブの中身もエライことに・・・と思ってバラシてみると意外とフロート室内は綺麗なものでした。











とりあえずブローバイの取りまわしを変更し、キャブを組んでエンジンを掛けてみる。
ホース出口ではアイドリング状態でも結構な脈動があり高回転域ではかなりの圧力が上下していることが想像できますね。
b0094687_18222077.jpg

今、流行りのクランクケース内圧コントロールバルブの特性がエンジンのフィーリングを変化させるのも納得!









でもノーマルの配管はこんなサイズの穴しか開いていないのを発見!
b0094687_18233479.jpg

こんなんでも大丈夫なんですねぇ?











ついでにプラグ交換。恐らく新車当時から付いていたと思われるプラグから奮発してイリジウムプラグへ。
b0094687_195095.jpg


14年間(!)乙!www


神様、どうかこれでトラブルが再発しませんように・・・






その後、子供達が帰宅し新しく出来た近所の公園で仮面ライダー電王ごっこで遊びました。
b0094687_18293569.jpg

長男は「僕に釣られてみる?」

次男は「俺、参上ぉ~!!!!」

とかいう台詞がお気に入りのようです。




しかし青空整備には辛い一日でした・・・(><)さむー
[PR]
by ox-69 | 2007-03-18 18:31 | バイク