カテゴリ
全体
バイク
家族
ガンダム
全般
友人
秘密
ネタ
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2015年 06月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ


トラブル対策・・・

ヨメ&子供達が所用の為、ヨメの実家へ出掛けた隙にKLXのトラブルの対策をしてみました。

OMJレーシングのオムさんのアドバイスの通りブローバイ系の点検をしてみた。
b0094687_1875186.jpg


やはり、かなりブローバイの吹き返しがあったのかエアフィルターがオイルまみれでした。

こりゃキャブの中身もエライことに・・・と思ってバラシてみると意外とフロート室内は綺麗なものでした。











とりあえずブローバイの取りまわしを変更し、キャブを組んでエンジンを掛けてみる。
ホース出口ではアイドリング状態でも結構な脈動があり高回転域ではかなりの圧力が上下していることが想像できますね。
b0094687_18222077.jpg

今、流行りのクランクケース内圧コントロールバルブの特性がエンジンのフィーリングを変化させるのも納得!









でもノーマルの配管はこんなサイズの穴しか開いていないのを発見!
b0094687_18233479.jpg

こんなんでも大丈夫なんですねぇ?











ついでにプラグ交換。恐らく新車当時から付いていたと思われるプラグから奮発してイリジウムプラグへ。
b0094687_195095.jpg


14年間(!)乙!www


神様、どうかこれでトラブルが再発しませんように・・・






その後、子供達が帰宅し新しく出来た近所の公園で仮面ライダー電王ごっこで遊びました。
b0094687_18293569.jpg

長男は「僕に釣られてみる?」

次男は「俺、参上ぉ~!!!!」

とかいう台詞がお気に入りのようです。




しかし青空整備には辛い一日でした・・・(><)さむー
[PR]
by ox-69 | 2007-03-18 18:31 | バイク
<< 明日は・・・ 卒園式・・・ >>




タイトルと裏腹にバイクに縁遠い日々を送る中年の日記です。たまにモタードレースなんか出てみたり
by ox-69
LINK
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
人生で初のセフ○レができ..
from 30歳ニート
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧