人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限界に挑め・・・

先日の明石出張ですが中国自動車道のリフレッシュ工事&通勤ラッシュの大渋滞に巻き込まれまして思わず膀胱の限界に挑戦する羽目になりました。

いやぁ意外に限界って高いもんですね・・・(汗



で、先日の夏祭りで電源が足りない際に運転させようとした自治会自主防災委員会の管理されている発電機ですが・・・

エンジンかからんがな・・・orz

運行状況から気化器内のガソリン蒸発からの気化器の詰まりだと思われます。

バイク好きで整備士の資格所有の黄レンジャーさんに修理の依頼が舞い込みまして先週末にバラしてきました。

限界に挑め・・・_b0094687_13150.jpg



バイクに比べりゃ簡単な構造な気化器なんでサクサクばらしてキャブクリーナーを駆使して掃除します。

半年以上、エンジンを掛けていないようで気化器内のガソリンが気化して残ったタールが気化器内の通路を完全に塞いでいました。

掃除完了後・・・

限界に挑め・・・_b0094687_14412.jpg


一発でエンジン始動し、投光器を繋いで負荷をかけての運転も確認し修理が完了しました。

いざ!というときに使えないようでは意味が無いので今後の管理について検討の余地があることを自治会で引継事項とすることを委員さんにお願いしました。

皆さんお住まいの自治会にもこのような設備があるかと思いますが今一度、確認しておかれることをお勧めいたします。

ちなみにox69さんのマシンたち・・・

限界に挑め・・・_b0094687_151498.jpg


限界に挑め・・・_b0094687_153580.jpg


一年以上エンジン掛けてねぇや・・・



限界に挑め・・・_b0094687_162321.jpg


「どうかエンジン掛かりますように・・・」


to be continue・・・
by ox-69 | 2011-10-19 01:08