Moto1近畿・中部エリア選手権 第3戦 琵琶湖SL・・・

先週末はMoto1近畿・中部エリア選手権に参戦してきました。

b0094687_2455089.jpg


前前日練習で破損したステップも手配&修復が出来て練習不足以外は万全の準備で挑めたはず・・・でしたが

練習走行が始まり新品タイヤの皮むきのために2周程慎重に走りいよいよペースを上げようとした、その時突然クラッチ レバーが軽くなりシフトチェンジが困難な状態になりピットに戻ると・・・

b0094687_35830.jpg


クラッチワイヤー切れてるやん

慌てて同じマシンに乗るライバルたちのピットにスペアパーツが無いか聞いて回りましたが誰も持ってなくて。

レース前前日の練習でステップが折れて気持ちが折れ・・・

レース当日朝一でクラッチワイヤーが切れ集中力が切れ・・・

b0094687_32850.jpg


アカン・・・

たまたま帰郷中のオムさんがスペアを持ってらっしゃるとのこと。
また、たまたま琵琶湖SLさんの社長様が近くにいらっしゃったようでパーツをサーキットまで届けていただけるとのこと。

本当にオムさん、琵琶湖SL社長の永原様に大変お世話になりましてありごとうございました。
おかげでレースに参戦することができました。

パーツ待ちの間、ライバルたちの予選タイムアタックをピットから研究していると下馬評通り

b0094687_2482651.jpg

Kissy選手

b0094687_2485952.jpg

ズミさん

b0094687_2513519.jpg

ハク様

b0094687_2515597.jpg

さとしサソ

b0094687_2522285.jpg

so16サン

が速さを見せつける展開です。

今シーズンから合同での開催となる中部勢も速い!

b0094687_2525225.jpg

昨シーズンのチャンピオンのトキさんはマシントラブルのようで思う通りな走りが出来ないようです。


マシン修復も何とか予選ヒートのスタートに間に合い最後尾からスタート。

レースペースでのダートを含むフルコースを周回するのが予選ヒートが初めてというシビれる展開ですがイクしかありませんョ

が、やはりダート区間がショボ~ンな走りしか出来ません(ノ∀`) アチャー

b0094687_2534347.jpg


一周目のドサクサに紛れてジャンプアップし、ダートで何名か転倒された方をパスし5位でゴール。


決勝ヒートは慎重に走る様に心がけスタート。

可も無く不可もなく5位でダートに侵入し上位陣が揃ってダート・バンク側を選んだので欲をかいてイン側を選んで 勝負をかけようと企みましたが・・・(ノ∀`) アチャー

b0094687_2541520.jpg


「やってしもた・・・orz」

b0094687_255718.jpg


素早くリスタートしましたがシフトペダルがあるべき場所にありませんがな。

安全を確認しコース脇で手で曲げたり足で蹴ったりして何とかシフト出来る状態に修復してる間に周回遅れに

b0094687_2554242.jpg


最後まで諦めずに走り切りました。

b0094687_256327.jpg


結果はブービー賞。

こんなワタシを応援&お手伝いいただいた方々本当にありがとうございました。

オムさん、永原社長のご厚意を結果で応えられず申し訳ありませんでした。

今回は準備不足、そして実力不足を痛感した週末となりました。

次回の参戦は未定ですが、もうチョイ強くなって挑みたいと思います。



さぁ一から出直しだ

b0094687_2573042.jpg


b0094687_2574228.jpg


b0094687_2563199.jpg

[PR]
by ox-69 | 2010-06-02 02:43 | バイク

タイトルと裏腹にバイクに縁遠い日々を送る中年の日記です。たまにモタードレースなんか出てみたり


by ox-69